公務in

公務in新サービス(求人掲載サービス)をリリース

株式会社peko(本社:東京都千代田区、代表取締役 辻昌彦)は、2023年4月11日(火)、「公務inの求人掲載サービス」をリリースいたしました。

「公務inの求人掲載サービス」は、公務員の試験情報・求人情報サイトの「公務in」は、公務員の求人・試験情報の自動掲載・無料掲載を行っている専門性を活かし、より国・地方自治体・団体様の採用情報(求人情報)をアピールすることができる掲載サービスです。

(以下、募集情報ページのデモ動画)

また、公務inの求人掲載サービスに併せて「公務in求人掲載サイト」をオープンしております。

「公務inの求人掲載サービス」のお申込みは、2023年4月17日より開始いたします。

サービス開発背景

日本の人口は減少し、労働人口もあわせて右肩下がり。どの自治体も労働力確保が急務です。

優秀な人材確保はより難しく、より競争激化していきます。採用市場も刻々と変化し、今までと同じ採用を行っていれば人が集まってくる状況ではなくなっています。

また、デジタル化が加速し、様々な情報が簡単に手に入るこの世の中、公務員求人も淘汰されていき、よりよい職場がないか選ばれる側の時代となっています。

そのようなニーズに応えるべく、「公務in」を有料化し、新サービスの導入・サービス内容の充実を図りました。

今まで以上に、国、地方自治体、団体様等の求人募集の内容を詳細かつ充実させ、求人を探しているユーザーが求人をより求人を見つけやすくなるよう強化し、より多くのユーザーに求人を訴求することが可能です。

公務inの求人掲載サービスの特徴

公務inは国・地方公共団体等に特化した求人掲載サイトのため、各団体様の採用ページ・公式ページ(応募専用ページ、募集ページ、独自の応募システム)に誘引することを目的に制作されています。

そのため、公務inでは、各団体様の採用フローから外れることなく、求人掲載を行い、募集を集めることが可能です。

(掲載対象は、国家公務員、地方公務員、みなし公務員に該当する団体様のみです。)

さらに、各団体様の状況が以下のような場合でも、公務inの求人掲載サービスを活用いただけます。

  • 採用サイトの作成や掲示が難しい場合
  • 採用担当者が不在の場合
  • 募集ページがPDFのみの場合等

また、公務inから誘引したデータ(閲覧数等)を毎月の閲覧レポートにて、メールでお送りしています。さらに、人気度を測るため、利用者のお気に入り件数も毎月確認することが可能です。

公務inの求人掲載サービスプラン

現在、以下の「シンプル掲載プラン」「お手軽プラン」「スタンダードプラン」の3つのから選択いただくことが可能です。

公務in掲載プラン

公務員のみを掲載している専門性を活かし、安価な価格を実現しております。

さらに詳しくは、以下の「公務in求人掲載サイト」をご確認ください。

公務in求人掲載サイト

公務inの求人掲載サービス概要

TOP

株式会社peko

法人番号:4010001168708

〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目1-16 BIビル6F

株式会社pekoは、厚生労働大臣より有料職業紹介事業の許可うけ、人材紹介・転職支援サービス関連等を提供している企業です。

職業紹介事業者許可番号:13-ユ-314509

当サイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。