看護師の転職サイト情報

看護師転職サイトがしつこい理由と対処法・体験談も!

当ページには広告リンクが含まれます。

株式会社pekoが運営する「看護師転職ガイド」は、複数の企業と提携しており、当サイトの記事にて紹介したサービスが登録申し込みされた際に、各企業から支払いを受け取ることがあります。ただし、当サイト内に掲載するサービスの評価やランキングに対しては、提携の有無・支払いの有無が影響を及ぼすことはございません。
なお、閲覧ユーザーの方に課金を求めるサービスの掲載は行っておりません。 また、当サイトで得た収益は、看護師の方々に役立つ情報やコンテンツを提供することでも活用・還元しており、「コンテンツポリシー」を定め運営しております。

看護師転職サイト(看護師専用の転職エージェント)を利用した看護師の中には、「しつこい」と感じる場合があることが報告されています。

私は、求職者への職業選択や能力開発に関する相談や助言を提供する専門家であり、キャリアコンサルタント(国家資格)として活動し、看護師の方々の転職等の相談に多様な視点から対応してきました。

そのような声には以下のものが含まれます。

  • 急かされるように転職を進められた
  • 考える時間を求めているにもかかわらず、頻繁に電話がかかってくる
  • 不在時にも関わらず、繰り返し電話がかかってくる
  • 求人や内定を断ると、不快なコメントを受けた後、電話が止まない
  • 転職の検討中にもかかわらず、しつこく転職を勧められた

結論として、看護師は「転職エージェント」のサービス内容を十分に理解し、適切な対策を講じることが重要です。

それでも、しつこいと感じる場合は、サービスの解約や他の看護師転職サイトへの切り替えを検討することが賢明です。

しつこいと感じながら転職活動を続けた看護師は、良くない結果に終わる事例も多いです。

この記事では、看護師転職サイトがしつこいと感じた体験談と、しつこい理由、そのような場合の対処法について詳しく解説します。

執筆・監修
監修・執筆者

看護師転職サイトがしつこいと感じた体験談

看護師転職サイトがしつこいと感じた体験談

当社が運営する「はたらきナース(看護師転職サイト比較ランキング)」より、看護師転職サイトを利用した看護師からの口コミの中から、しつこいと感じられるものを抜粋し、体験談・事例として紹介します。

しつこく病院・施設の求人を勧められる体験談

看護師転職サイトに登録し、挨拶を交わした担当者に当初は安心していました。担当者は私の話を丁寧に聞いてくれました。
しかし、私が最初から興味を示さなかった病院求人について、「話を聞いてみるだけでも」としつこく勧められました。断ると、「じゃあ、せめて他の求人を1件だけでも検討してください」と迫られ、この対応は非常にしつこいと感じました。

看護師転職サイトの担当者から病院の紹介を受け、もう少し検討したいと伝えた翌日、再び連絡がありました。「病院側が会いたがっているので、明後日に見学を兼ねて訪問しましょう」とのことでした。
まだ何も決めていないにもかかわらず、担当者は先方と勝手に話を進め、2日という短期間で履歴書の提出を求められました。
その時点で気持ちの整理がつかなかったため、お断りしたところ、さらに連絡があり、「考えが甘い」「これを逃すと他に選択肢はない」としつこく言われました。

利用の中止や内定の辞退でしつこくなる体験談

私は別の看護師転職サイトも利用しており、そちらから良い求人を紹介され面接を受けることになりました。そのことを担当者に伝えた途端、元の看護師転職サイトの担当者が焦り始め、しつこく電話をかけてきました。
担当者は「そのクリニックの求人は長期間出ていますが…業務内容はこのようです。それでも大丈夫ですか?クリニックはお勧めできません…」と、繰り返し否定的な意見を伝えられました。
担当者との相性も影響しているかもしれませんが、初めての転職活動で既に不安を抱えていた私は、この対応によってさらに不安を感じるようになりました。

看護師転職サイトの登録時には派遣の選択肢が存在していました。しかし、看護師転職サイトに登録した後、担当者からの電話で、私が希望していた派遣の働き方を取り扱っていないと告げられました。派遣を希望する私の意向をはっきりと伝え、転職支援サービスを断ったにも関わらず、その後は毎日のように異なる電話番号からの電話や、異なる担当者名で送られてくるメールによって迷惑を被りました。とてもしつこかったです。
更に、返信しなければ連絡が続く可能性があるという脅しに近いメールも受け取りました。

看護師転職サイトに登録した後、男性の担当者から電話で希望条件をヒアリングされました。その結果、紹介された病院は私の条件と大きく異なっていました。
それでも、「雰囲気を見てみる」ということで面接に行きましたが、やはり希望とはかけ離れており、給料も低かったため、内定をいただいたものの、お断りの電話を入れました。
その際、担当者からしつこく辞退理由を問われました。
最終的に、利用すること自体に疲れてしまい、サービスの利用を止める旨を伝えました。

強引な勧誘やプレッシャーによるしつこさの体験談

看護師転職サイトの担当者から3件のクリニックを紹介されました。
担当者は特に1件目を推しており、私にそこを選んでほしいという意向が強かったようです。しかし、私にとっては経験のない診療科も含まれており、決断に不安がありました。
担当者からは決断を急ぐ雰囲気が感じられ、少しプレッシャーを感じました。
最終的には、「まだ決まらないのですか?」とやや怒り気味の口調で迫られ、非常に不快でした。担当者にもノルマがあるのは理解できますが、転職は簡単に決められるものではありません。その後も連絡が頻繁にあり、大変なプレッシャーを感じました。

総合病院で勤務していた時、残業が多く自分の時間が確保できない状況でした。社会人から看護師に転職したばかりで、技術面での不安がありました。その時、看護師転職サイトの担当者から「指導体制が整っている病院」と紹介されました。
しかし、私が悩んでいるときに、担当者は乱暴な言葉で転職を急がせ、「●●さんなら大丈夫です」「今決めなければ、人気のため定員オーバーになりますよ」と強引に勧められることが不快でした。
実際に転職してみると、指導者はいたものの、期待していたような教育を受けられず、まるで即戦力として扱われるような状況でした。

電話・メール・LINEの本数が多くしつこいと感じる体験談

以前は透析クリニックで働いていましたが、クリニックの方針に合わず、人間関係でのストレス、さらにシングルマザーとして子どもを大学に進学させることを考えると、収入面での不満があり、看護師転職サイトに登録しました。
看護師転職サイトの担当者については、噂通りしつこい印象を受けました。
メールで求人情報を送ってきた後には必ず電話があり、この繰り返しでした。疲れている時にこのようなことをされると、正直うんざりします。電話の頻度を減らしてほしいものです。

連休中に看護師転職サイトに登録したところ、すぐに電話で連絡を受けました。
最初に担当してくれた方は、よく求人広告に掲載されている施設をいくつか紹介してくれましたが、じっくりと選びたいと伝えたところ、後日改めて連絡することになりました。
数日後、別の担当者から連絡があり、新たな施設を紹介されました。しかし、その後、最初の担当者から昼食時間や20時を過ぎても頻繁に電話があり、しつこいと感じました。
紹介された施設の中には、条件には合うものの実際には看護師を募集していないところもあり、不信感を抱きました。
全体を通して、とにかく契約を急ぐ強引な印象を受けました。希望に合わない施設についても、私の確認なしに面接を予約され、もう少し考えたいと伝えた際には、怒ったような反応が返ってきて不快でした。

総合病院での勤務を結婚・妊娠を機に退職し、出産後に小さい子どもを抱えながらの初めての転職活動に臨みました。そして情報収集のため、複数の看護師転職サイトに登録しました。
その後、すぐに全ての看護師転職サイトから連絡が入りました。LINEや電話が絶えず、その頻度から「しつこいな…」という印象を受けました。
電話での対応は親切だったものの、まだ転職するか、時期について悩んでいた私には、連絡が頻繁すぎました。転職を促すノルマがあるのではないかと感じるほどでしたので、結果的に他の転職会社を利用することにしました。

利用した看護師転職サイトの担当者は一見親しみやすい人物でしたが、実際のところ作業が雑で、速やかに決断させて終わらせたがるような不快な印象を受けました。その雑な対応は徐々にエスカレートし、「約束した情報の調査をしていない」「日程調整の日にちを間違える」「私の名前を間違える」といったミスが発生しました。
さらに、決定するまでは執拗に電話をかけてくるものの、決まった途端に連絡が途絶えました。最終的には急かされる形で勧められた病院に転職しましたが、そこも特別な雰囲気が良いわけではなく、前職と大差ない状態でした。

看護師転職サイトがしつこい理由

看護師転職サイトがしつこい理由

看護師が看護師転職サイトをしつこいと感じる理由を、私自身の経験を交えて解説していきます。

担当者が目標(ノルマ)を優先しているため

看護師転職サイトの担当者は、看護師の転職件数や売上目標(ノルマ)を優先する傾向があり、これがしつこさの原因になります。

良い面では「看護師を迅速に転職させたい」という意図です。

多くの看護師転職サイトでは、担当者に「月に8名の看護師を転職させる」といった目標(営業ノルマ)が設けられています

この目標を達成するために、担当者は電話、メール、LINEで繰り返し連絡を取り、看護師にアクションを促します。

  • 求人情報の確認と面接希望施設の早期決定
  • 面接日の迅速な調整
  • 内定施設からの返答を早く得たい

これらの理由から、電話が担当者の都合で頻繁にかかってきたり、転職を急がされるような印象を受けたりするため、看護師はしつこいと感じるのです。

補足説明:看護師転職サイトの仕組み

キャリアコンサルタント

キャリアコンサルタント(国家資格)

看護師転職サイトは、雇用先の施設からの紹介報酬を受け取ることで成り立つビジネスモデルを採用しています。このため、看護師が転職して実際に入職することがなければ、成果報酬としての報酬を受け取ることはできません。
詳細については、「看護師転職サイトの仕組みとは?看護師が完全無料で利用できる理由」をご確認ください。

他社への転職活動を阻止するため

看護師が転職活動に向けて、複数の看護師転職サイトに登録している場合、担当者は他社への転職活動を避けさせるために、電話、メール、LINEでしつこく連絡をしてきます。

他社で希望の求人が決まり、その旨を伝えると、強引に止められたり、場合によっては不満を言われたりすることもあり、看護師はこのようなしつこい対応にストレスを感じます。

また、看護師転職サイトを複数登録することは、各社が容認していますが、看護師が実際に転職を完了しない限り報酬を受け取れないため、各社間での争奪戦が起こります。

看護師転職サイトの複数登録に関しては、「看護師転職サイトの複数登録・掛け持ちは行っても良い?断り方の事例も紹介」を確認してください。

病院・施設側からの急かしによる影響

看護師転職サイトを利用する際、病院や施設からの急かしによって、電話やメール、LINEの連絡がしつこくなることがあります。

これには主に以下の2つの理由が考えられます。

  1. 内定を出した病院や施設側が、看護師からの返答を早く求めている場合
  2. 看護師を病院や施設に紹介する必要があるため、面接を受けてもらいたいと繰り返し連絡が来る場合

内定が出ていて返答が遅れるのは問題かもしれませんが、多くの場合、しつこい連絡は担当者からのものです。

したがって、どのような理由であれ、しつこい連絡は看護師にとって転職活動においてプラスにはならないでしょう。

広告費用の負担がしつこい連絡の原因

医療人材、特に看護師の不足により、転職希望者を集めるための広告費が高騰しています。

これに応じて、看護師転職サイトは登録促進のために広告費を投じ、問い合わせを行った看護師の成約率を高めることが担当者に要求されます。

加えて、看護師転職サイトが成果報酬型のビジネスモデルを採用しているため、看護師が転職を完了しないと、病院や施設などの雇用先からの報酬を受け取ることができません。これは、広告費を支出しているにも関わらず、報酬が得られない状況を意味します。

このプレッシャーのもと、担当者は看護師に対して頻繁に電話やメール、LINEで連絡を取り、しつこい印象を与えることがあります。

看護師の対応遅延による担当者のしつこい連絡

看護師転職サイトに登録した後、看護師が対応を先延ばしにしてしまう場合、担当者からの電話やメールがしつこくなることがあります。

これは、以下のような状況が原因です。

  • 看護師が電話やメールへの返信をしない
  • 回答期限内に回答しない
  • 内定辞退の理由を伝えない
  • 連絡なしに転職活動をやめてしまう

看護師転職サイトは、完全無料で利用できますが、看護師の支援のために多くの人が関わっています。そのため、最低限のビジネスマナーを守ることが重要です。

看護師転職サイトがしつこい場合の対処法

看護師転職サイトがしつこい場合の対処法

看護師転職サイトの「しつこさ」への対処法を、電話や営業メールが多い場合、内定を辞退した際のしつこいフォローアップ、強引な勧めや急かされる場合、そして担当者自体がしつこい場合に分けて解説します。

さらに、サービスを解約する際の例文も以下で併せて紹介してきます。

電話が多くしつこい場合の対処法

看護師転職サイトの担当者より電話が多くしつこい場合の対処法は以下の通りです。

対処法
  • 希望の連絡手段を伝える(メール・LINEなど)
  • 電話の連絡時間帯を指定する
それでも
対処できない場合
  • 担当者を変えてもらう
  • 看護師転職サイトを解約し、変更する

これらの対策を講じる最適なタイミングは、看護師転職サイトに登録した直後の電話で伝えることです。

以下では、主な2つの対処法について詳しく説明していきます。

希望の連絡手段を伝える(メール・LINEなど)

連絡があった際に、電話ではなく別の連絡手段を希望する旨を伝えることが効果的です。

相手を不快にさせず、転職活動に支障を来さないように、次のような例文で伝えることをお勧めします。

「現在在職中であり、頻繁な電話連絡に対応が難しい状況です。」
「そのため、連絡はメールでお願いできますでしょうか?」
「また、必要と感じた場合は、こちらからご連絡させていただきます。」

このように伝えると、理解のある担当者ならば、希望する連絡手段に応じてくれることが期待できます。さらに電話での連絡は最小限に留めてもらえるはずです。

それでも連絡が続く場合は、看護師転職サイトの解約を検討しましょう。

電話の連絡時間帯を指定する

看護師転職サイトを利用する際、看護師自身の都合に合わせて電話連絡を受けることができる対策です。

担当者は多くの看護師へ求人情報を提供しており、他の連絡が長引くことで予定通りに電話ができない場合もあります。

そのため、看護師側から見ても、希望の時間帯を1~2時間の余裕をもって伝えることで、スムーズに連絡を取り合うことが可能になります。

例えば、17時に連絡を希望する場合、「17時から18時30分の間にお電話ください」と伝えることが重要です。

また、類似の対策としては、自分の勤務シフトを担当者と共有する方法があります。配慮深い看護師転職サイトの担当者であれば、看護師のスケジュールを考慮して電話をしてくれるはずです。

営業メールの過剰な送信に対する対処法

営業メールとは、看護師転職サイトに登録した際に自動的に送られてくる求人案内や情報提供メールのことです。

営業メールが過剰に感じられる場合は、以下の方法で対応しましょう。

  1. 担当者に直接、営業メールの停止を依頼する
  2. カスタマーセンターに連絡して、メール送信の停止を要請する
  3. メールのフィルタ設定を利用して、不要なメールを除外する

登録前には、Gmailなどのフリーメールアドレスを使用することで、問題をある程度回避できます。また、転職活動中はサービスの解約が難しい場合も多いため、上記の対応を試みましょう。

もし上記の方法で解決しない場合や、満足のいく回答が得られない場合は、サービスの利用を思い切って中止することも検討してください。

他にも多くの看護師転職サイトが存在します。連携が取れていない看護師転職サイトや担当者とのやり取りは、転職活動にプラスになることは少ないでしょう。

内定辞退後のしつこい連絡への対処法

内定を辞退した際、看護師転職サイトの利益に影響を及ぼす可能性があるため、担当者からのしつこい連絡が来ることがあります。

内定辞退に際してしつこい連絡がある場合、以下の対応が効果的です。

  1. 内定辞退の際は謝罪を伝える
  2. 辞退の理由を明確に説明する
  3. 意志が変わらないことを伝え、今後の連絡を控えるよう要請する

これらの対策は、電話で伝えることが一般的なビジネスマナーです。

メールで辞退を伝えた場合は、「なぜですか?」と追求されることが多く、「しつこい」と感じる原因になりがちです。

担当者に諦めてもらうためにも、謝罪と辞退理由を電話ではっきりと伝えることが重要です。

それでもしつこい連絡が続く場合は、看護師転職サイトの運営側やカスタマーセンターへの連絡を検討しましょう。

強引な勧めや急かされる場合の対処法

看護師転職サイトの担当者から以下のような発言を受けた場合は、強引に勧められているか、急かされている可能性があり、対応が必要です。

  • 「期限があり、明日までです。」
  • 「次に内定を得られるか分からないので、決断しましょう。」
  • 「客観的に見て、もし私だったら転職します。」
  • 「この求人はあなたにだけの特別なオファーです。」
  • 「面接を受ければ、この病院が良いと分かります。」
  • 「今、応募しないと募集が終了する可能性があります。」

確かに、求人には期限が設けられていることもありますが、看護師の転職求人において(公的な求人を除いて)、厳密な締切が設定されていることは少ないです。

強引な勧めや急かされる状況では、転職しても後悔する可能性が高いです。

対策として、以下のいずれかを検討してください。

  • 提案された求人が適切だと感じる場合は、担当者の変更を依頼する
  • 求人が希望からかけ離れている場合は、サービスの解約を検討する

担当者の変更を希望する場合やサービスを解約する際は、カスタマーセンターに連絡するのが良いでしょう。

解約を決めた場合は、後ほど紹介する例文を参考に、電話やメールで通知しましょう。

とにかく担当者がしつこいと感じた場合の対処法

もし上述した対処法以外で看護師転職サイトの担当者のしつこさに困っている場合は、以下の方法がおすすめです。

  • カスタマーセンターへの連絡で担当者変更を依頼する
  • 看護師転職サイトの解約や変更を検討する

これらの手段について、詳細は以下で解説します。

カスタマーセンターへの連絡で担当者変更を依頼する

看護師転職サイトの担当者間には、対応の質や専門知識に差が存在することが現実です。

多くの看護師転職サイトはカスタマーセンターを設置しており、通常の電話連絡での改善が見られない場合や、担当者自身がしつこいと感じる場合には、担当者ではなく、運営会社に直接連絡し、担当の変更を依頼することがおすすめです。

ただし、この対処法は担当者個人が原因の場合に限られます。もし看護師転職サイト全体の運営方針がしつこい対応をしている場合は、担当者を変更しても問題が解決しない可能性があります。

看護師転職サイトの解約や変更を検討する

もし担当者を変更しても問題が解決しない場合、看護師転職サイトの解約を検討することをおすすめします。

解約方法については、「看護師転職サイトの退会方法!登録解除を考える理由」を参照してください。

看護師に定評がある看護師転職サイトは一般的にサービスの質が高く、転職を有益に進めるための支援を提供しています。そのため、解約後は別の看護師転職サイトへの登録も検討してみましょう。

また、看護師転職サイトによって運営方針が異なりますので、新しい看護師転職サイトでは以前の不快な経験が解消される可能性があります。

解約を考える際は、新たな看護師転職サイトへの登録も視野に入れることをおすすめします。

看護師転職サイトを解約するための例文紹介

看護師転職サイトを解約するための例文紹介

以下では、看護師転職サイトを解約する際のメールと電話の例文を説明していきます。

ポイントとしては、他社への切り替えを解約の理由として挙げることです。

電話で解約するための例文

「お世話になっております。先日は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。」

「実は、現在複数の看護師転職サイトを利用しており、今回の転職活動は別のサイトを通じて進めることに決めました。」

「中途半端なやり取りで時間を取らせてしまうより、事実をお伝えした方が双方にとって良いと判断し、ご連絡いたしました。」

「お忙しい中、サポートいただき感謝しております。」

「申し訳ございませんが、この度は私の都合で解約をお願いしたいと思います。」

「将来的にまた機会があれば、ぜひ利用させていただきたいです。今回は本当にありがとうございました。」

補足説明

しつこい担当者であっても、あなたの時間を割いて対応してくれたことへの感謝の気持ちは表明することが重要です。

さらに、しつこい担当者から「どの病院や施設を他社で検討しているのか」と質問されることがあるかもしれませんが、そのような詳細情報を共有する義務はありません。

「解約を希望している」「他社のサービスを利用する予定」「これまでのサポートに感謝している」といったシンプルなメッセージを伝えて会話を終えるのが適切です。

メールでの解約依頼をする例文

△△株式会社
キャリアコンサルタント △△様

お世話になっております。
看護師の△△です。先日はお時間をいただき、誠にありがとうございました。

大変申し訳ないのですが、現在別の転職サイトを通じて応募した求人から内定を頂き、そちらの入社を決めました。
△△様からは貴重なご指導と情報を提供いただき、心から感謝しております。

貴社のサポートにもかかわらず、このような決断をすることとなり、心苦しい限りです。

また、現在の業務も多忙を極めており、電話での対応が難しいため、この件につきましてはメールでの連絡とさせていただきました。

ご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

しつこくない!おすすめの看護師転職サイト

しつこくない!おすすめの看護師転職サイト

しつこいフォローアップがないと評判の看護師転職サイトは、地域や個々の看護師の利用状況により差があります。

そのため、「しつこさ」に関する悪評が少ない、おすすめの看護師転職サイトを2つ厳選して紹介します。

これらのサイトを利用して、ストレスフリーな転職活動を実現しましょう。紹介する両社は全国でサービスを提供しています。

看護師求人数No.1!レバウェル看護

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)

転職相談面接対策条件交渉退職相談
2重丸2重丸2重丸2重丸
サイト名レバウェル看護(旧:看護のお仕事)
運営会社レバレジーズメディカルケア株式会社
公開求人数158,398件
(2024年11月1日時点)
非公開求人豊富
対応職種正看護師、准看護師、助産師、保健師
対応 雇用形態常勤(夜勤有り)、日勤常勤、夜勤専従常勤、夜勤専従パート、非常勤、派遣、紹介予定派遣
対応施設総合病院、一般病院、クリニック、特別養護老人ホーム(特養)、訪問看護、有料老人ホーム、デイサービス、重症心身障害者施設、保育園、検診センター
対応 診療科目内科、精神科、心療内科、小児科、外科、整形外科、皮膚科、産婦人科、眼科、歯科、美容外科、美容皮膚科
対応配属先病棟、外来、施設、訪問、手術室(オペ室)、透析、内視鏡
対応エリア北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
特徴・看護師の転職求人が豊富
・転職支援サービスが手厚い
・転職の相談から行える
・院内・施設内情報に強い

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は、看護師転職サイトの中で公開されている求人数が非常に多く、ハローワークの求人を含む幅広い範囲をカバーしています。病院だけでなく、クリニック、美容クリニック、介護施設向けの看護師求人も豊富に揃っています。

レバウェル看護は看護師からの口コミ評価が高く、担当者によるしつこいフォローアップの不満が報告されていない点も魅力の一つです。

加えて、看護師転職サイトとして提供する転職支援サービスが充実しているため、看護師転職を考えている方は是非利用することをおすすめします。

公式サイト:https://kango-oshigoto.jp/

丁寧な対応!マイナビ看護師

マイナビ看護師

転職相談面接対策条件交渉退職相談
2重丸2重丸2重丸2重丸
サイト名マイナビ看護師
運営会社株式会社マイナビ
公開求人数81,585件
(2024年11月1日時点)
非公開求人とても豊富(保有求人全体の約40%非公開)
対応職種正看護師、准看護師、助産師、保健師、ケアマネジャー
対応 雇用形態正社員、契約社員、パート・アルバイト、業務委託その他
対応 勤務形態常勤(二交替制)、常勤(三交替制) 、夜勤なし、夜勤専従
対応施設病院、クリニック・診療所、美容クリニック、施設、訪問看護ステーション、看護師資格・経験を活かせる一般企業、治験関連企業(CRA、CRCなど)、保育施設 、その他
対応 診療科目美容外科、小児科、産科、婦人科(レディースクリニック)、整形外科、循環器内科、心療内科、消化器外科、心臓血管外科、スポーツ整形外科、脳神経外科、眼科、形成外科、消化器内科、歯科、精神科、血液内科、外科、内科、神経内科
対応配属先病棟、外来、手術室、内視鏡室、ICU、透析、救急外来、訪問看護、管理職の仕事
対応エリア北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
特徴・転職の相談から行える
・キャリアアドバイザー親切丁寧
・退職交渉も可能
・企業系のレア求人を豊富に保有

マイナビ看護師は、看護師転職サイトの中でも、特に担当者が「転職についてよくわからない」「悩みがある」といった相談に応じてくれる点が大きな特徴です。さらに、情報収集の目的で利用するだけでも、現在の看護師市場について詳しく説明してくれます。

さらに、担当者の対応が丁寧で、看護師からのクレームが特に少ないことで知られています。

その結果、30代から40代の利用者が多く、しつこいフォローアップをしないプロフェッショナルな担当者に出会える機会があります。

公式サイト:https://kango.mynavi.jp/

まとめ

看護師転職サイトによって異なりますが、多くの看護師が担当者からの頻繁な電話連絡や担当者の強引な対応をしつこいと感じていることは事実です。

しかし、これらの電話や対応をしつこいと感じるか、充実したサポートと受け取るかは、担当者の対応の質に大きく依存します。

利用する看護師は、看護師転職サイトのサービス内容を十分に理解した上で、しつこいと感じる場合は、サービスの利用を見直し、必要に応じて他のサービスへの変更を検討しましょう。

また、看護師転職サイトを利用しないで求人を探す方法もあり、自分にとって最適な転職サイトを見つけるために、複数のサービスを比較しながら利用することが重要です。

このサイトの運営者情報

運営会社株式会社peko
会社ホームページhttps://peko.co.jp/
所在地〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目1-16 BIビル6F
代表取締役辻󠄀 昌彦
設立2015年6月
資本金14,000,000円
事業内容
  • 有料職業紹介事業
  • キャリアメディア事業
  • インターネット広告事業
  • SEOコンサルティング事業等
厚生労働大臣許認可有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-314509
(厚生労働省職業安定局: 職業紹介事業詳細
特定募集情報等提供事業:51-募-000760
連絡先03-5324-3939 (受付時間:休日、祝日を除く10:00~17:00)
お問い合わせhttps://peko.co.jp/inquiry
監修者情報著作者・監修者情報・コンテンツポリシー

参考文献等

総合監修者

キャリアコンサルタント(国家資格)真下彩花

キャリアコンサルタント(国家資格)真下彩花

新卒で東証スタンダードに上場している会社に入社し、個人事業主・税理士などの経理・税務サポートを担当後、半導体・電子部品等の最大手(東証プライム上場)に転職し、営業支援に従事する。その後、ベンチャー企業での経理・採用経験を経て、2019年から株式会社pekoにて、キャリアアドバイザーとして看護師の転職支援を始め、多くの転職者のサポートを担当中。

関連記事

最新コンテンツ

看護師の転職準備

看護師の転職準備

看護師の転職求人

看護師転職求人

看護師の転職サイト

看護師転職サイト

看護師の転職必要書類

看護師の履歴書

看護師の病院見学(転職時)

看護師の病院・施設見学

看護師の面接対策

看護師の面接対策

看護師の退職

看護師の退職

看護師の内定・入職

看護師の内定・入職

看護師の転職後

看護師転職後の悩みやトラブル

看護師の年代別転職

年代別看護師転職

看護師のライフスタイル別転職

看護師のライフスタイル別転職

看護師の勤務先別転職

勤務先別の看護師転職

看護師の診療科別転職

診療科・部署別の看護師転職

現役看護師「なるにわ」ガイド

現役看護師の「なるには」ガイド

看護師派遣

看護師の派遣

TOP

株式会社peko

法人番号:4010001168708

〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目1-16 BIビル6F

株式会社pekoは、厚生労働大臣より有料職業紹介事業の許可うけ、人材紹介・転職支援サービス関連等を提供している企業です。

職業紹介事業者許可番号:13-ユ-314509

当サイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。